« 旬と言えば | トップページ | サトウキビ酒を作りました »

幸せの塩にぎり

Photo_2
昨日、ご来店くださったお客さまが、本日また来てくれました。
開口一番「昨日食べた、幸せの塩にぎりをください。」

いつもは白米を頼んでいたのですが、この日は僕が黒米を勧めてみたところ、
非常に気に入ってくれまして、今日、幸せな気分になれる「幸せの塩にぎり」
との賛美をいただきました。

黒米とは
古代米の一つで、餅米の一種です。
精米をしないので、しっかりとした芯が残っていて、食べごたえがあります。
その昔はたいそうなごちそうだったのことです。

「黒米空米の塩にぎり」もしくは「幸せの塩にぎり」って注文して下さい。

おいし

|

« 旬と言えば | トップページ | サトウキビ酒を作りました »

お食事メニュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011626/20508969

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せの塩にぎり:

« 旬と言えば | トップページ | サトウキビ酒を作りました »