« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

俺印不良品(和気優の少年院ライブツアーから届く物産品)★しょっちゅう焼酎編★

俺印不良品(和気優の少年院ライブツアーから届く物産品)★しょっちゅう焼酎編★
鹿児島は長島より送ってもらいました。

長島限定ラベルの「島娘」です。

鹿児島のほとんどの県民が愛する酒「島美人」の蔵のブランドです。

気持ち、濃い感じがするとよ。

うまか酒。

九州の酒場で、「酒くれ」って頼むと、普通に焼酎が出てきます。

日本酒を飲みたかったら「清酒」って言わないといけません。

ってな訳で(何が?)、島娘は大好評ばい。

もう、こげん減ってしもうたばい。

早う来んば無くなるとよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

俺印不良品(和気優の少年院ライブツアーから届く物産品) 宮崎学園編

俺印不良品(和気優の少年院ライブツアーから届く物産品) 宮崎学園編
南国、宮崎は宮崎学園の児童自立支援施設の子供たちが育てた無農薬のトマトです。

このトマトば、どけんかせんばいかん、って訳で、「かぶりつき学園トマト」で味わえます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アコギな奴ら6/27無事に終了

アコギな奴ら6/27無事に終了
アコギな奴ら6/27無事に終了
アコギな奴ら6/27無事に終了
アコギな奴ら6/27無事に終了
アコギな奴ら6/27無事に終了
何だかんだで50人ほど集まりました。

69年生まれの39才のロケンロールは無事に幕を閉じました。

若い頃にはなかった、音と音の隙間にリズムを感じるような幅の広がり。

しかし、キレの良さとシャープさは失わない、そんな存在を目指したいな。

出演者みんな、カッコよかったよ。

毎月第4金曜日

チベットチベット主催「アコギな奴ら」

19:30開場
20:30開演

ヨロシクお願いします!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

アコギな奴ら69's

アコギな奴ら?69's?
今から始まります。

アコースティックライブイベント「アコギな奴ら」をボスこと和気優から、私め荒川淳一郎が引き継ぎ、今回最初のライブになります。

どうなる事やら…

ステージ慣れはしているので大丈夫!?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに登場

ついに登場
届きました。

流山の真澄農園の枝豆です。

やっぱ、枝豆、ビール、野球。

今年の夏もこれで決まりだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

俺印不良品(和気優の少年院ライブツアーから届く物産コーナー)~長崎編ばってん~

Photo

行って来ましたよ。会ってきましたよ。

ボスこと、和気優はただいま、九州は大分辺りかな。

先日、私の実家のある地元長崎に行って来たのだ。

お土産含む、物産品。

さっそく、「俺印不良品」コーナーのメニューに加えました。

カラスミ、イカの一夜干し、かまぼこ、天ぷら(さつま揚げのことを長崎ではこう呼びます)

等など。

長崎を味わいにきんしゃい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遠くで会いたい(和気優少年院ライブツアー同行日誌)~長崎番外編~オフ荒川家

遠くへ行きたい(和気優少年院ライブツアー同行日誌)?長崎番外編?オフ荒川家
遠くへ行きたい(和気優少年院ライブツアー同行日誌)?長崎番外編?オフ荒川家
遠くへ行きたい(和気優少年院ライブツアー同行日誌)?長崎番外編?オフ荒川家
遠くへ行きたい(和気優少年院ライブツアー同行日誌)?長崎番外編?オフ荒川家

| | コメント (2) | トラックバック (0)

遠くで会いたい(和気優少年院ライブツアー同行日誌)~長崎編~ライブ

遠くへ行きたい(和気優少年院ライブツアー同行日誌)?長崎編?ライブ
遠くへ行きたい(和気優少年院ライブツアー同行日誌)?長崎編?ライブ
遠くへ行きたい(和気優少年院ライブツアー同行日誌)?長崎編?ライブ
遠くへ行きたい(和気優少年院ライブツアー同行日誌)?長崎編?ライブ
6/22日のライブ同行日誌の写真。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遠くで会いたい(和気優少年院ライブツアー同行日誌)~長崎ライブ編~開成学園、ドラムB7

開成学園は市内地から車で約40?50分の外れにある施設だ。

校舎は日曜日なので、職員も少なく、静かだった。

長く続いた雨もようやくあがり、ひと休憩か。

会議室の机をどかして形どったライブ会場。
窓から見える手入れされた芝の生えた立派なグラウンドには、野球のバックネットとサッカーのゴール。
うっすら霧がかかっている。

ある晴れた空の下、とは言えないが、窓を開ければ過ごしやすい天気。

ボスは歌った。
自分を信じろ。
生きろ。
本音で向かってこい。
少年たちはすごく自然体で聞いていた。

ボスの歌、言葉には嘘、偽り、飾りは無い。
あるのは本音の自分しか無い。

少年たちへの強制ではなく、ボス本人の感じる気持ちと経験だ。

それを少年たちがどうとらえるか。

喉を潰し、ベストの状態ではないボス。

和やかなムードの中、しかし手抜きのない、真剣勝負の1時間。

職員や見ている俺たちのほうが目頭が熱くなるライブだった。

これから、まだ70本以上のライブ会場、少年たちが待っている。

昨日より今日、また一段とピカピカになって出ていった。

しばし、お別れです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遠くで会いたい(和気優少年院ライブツアー同行日誌)~長崎編~ヤッパちゃんぽん

ヤッパ、ちゃんぽん
ヤッパ、ちゃんぽん
本番の味だ。

これこれ。

まるで洗面器みたいな丼ぶりにエビ、カキ、ホタテ、アオリイカ、アサリなどの魚介類に加え、野菜がどっさり。

これで997円は安い!
普通盛りなのに、超大盛り。

スープはコクがあるのに最後まで食べきれる味わい。

サスガです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遠くで会いたい(和気優少年院ライブツアー同行日誌)~長崎編~長崎帰ります

長崎帰ります
今から、長崎帰ります。
3年ぶりかな。

少年院ライブツアー中のボスこと和気優氏と今から、長崎で落ち合います。

船の写真は長崎大村空港から長崎市内に直行しているボード乗り場。

今日のボスは、午前中2本の取材と午後14時から開成学園で、夜は長崎市内のライブハウスで、といったハードスケジュール。

時間との戦いだな。ボスは。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

俺印不良品(和気優の少年院ライブツアーからの物産品)~広島編じゃけぇ~

和気優の少年院ライブツアーからの物産品?広島編じゃけぇ?
全国の少年院ライブツアー中のボスこと和気優氏から届けられた物産品です。

児童自立支援施設の広島学園がある西条は広島きっての酒蔵地帯。
日本酒「白牡丹」はその土地の地酒です。

隣のマンゴージュースは和気優ブログを見てもらえればわかる、例の涙のマンゴージュースです。

これは売り物にしないで、ボスが帰るまで冷やしてとっておきます。
飲みたい方は和気優ファイナルライブ、新宿クラブドクター8/8(金)に来る事だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっぴり忙しい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遠くで会いたい(ボスのツアー同行日誌~始めます編)

遠くへ行きたい(ボスのツアー同行日誌?始めます編)
全国の少年院ライブツアーを続行中のボスこと和気優。

チベットチベット、ロータスカフェのプロデューサーでもある。

チベットチベットやロータスカフェのスタッフやお客さんが、ここぞ、とばかり、図々しく同行しております。

この、ツアー同行日誌をそれぞれに書くという企画を思いついたのは先ほど。

もうすでに、何人かの調査隊(?)が乗り込んでいるので、あとから報告書(?)を提出します。

写真は、チベットチベットのキッチン理香ぼうが広島でボスと会う時に撮った広島城。

私、荒川淳一郎も今週末に我が地元、長崎で落ち合う予定だ。

よか報告ば、待っとってくれ。ばい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

毎週月曜日

毎週月曜日
毎週月曜日のチベットチベットの営業は、通常営業はお休みで、お笑い芸人の「エルマー」が一人で頑張っております。

勇気のある方(?)は一度ご来店くださいまし。

笑えるかどうかは別として、ネタやってくれます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日ラッシュ

誕生日ラッシュ
今月はチベットチベットの7周年を皮切りに誕生日ラッシュだ。

写真は常連のユミ。
誕生日パーティーをチベットチベットでやりました。

来週末は私、荒川淳一郎の誕生日あります。

店と共に良いフケかたをしたいものだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

間違いさがし

間違いさがし
先日アップしたこれと似た写真とどこが違うでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブサイクで悪いな

ブサイクで悪いな
流山にある、我々の田んぼ「空田」の田んぼマスター「あちさん」から届けられた初物のきゅうり。

かたちは悪いが、野生味あふれる青くささ。

ああ、きゅうりって本来こんな味だよな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

俺印不良品(和気優の少年院ライブツアーから届く物産品)~和歌山紀州編

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの高円寺

久しぶりの高円寺
チベットチベットのお客さんのライブを見に、久しぶりに高円寺に行ってきた。

というか、電車に乗って下北沢を出たのがとても久しぶりだった。
たまによその空気を吸うのも悪くない。

気持ちが入れ替わった気がした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6/8 セロリとレタスのきんぴら風

6/8 セロリとレタスのきんぴら風
新メニューの「セロリとレタスのきんぴら風」。

試作を兼ねて、本日のまかないに。

いい感じだ、キッチン理香ぼう。

契約農家から届く、夏野菜がどんどん増えてきた。

来週は、待望の枝豆が入荷する予定。

野菜もからだも力強さが増して行く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい感じパート2

いい感じパート2
この前の旗を裏返すとこんな感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まかない6/6

まかない6/6
炙りブリの漬け玉子丼。

なんとも贅沢なキモチになる。

身体中が満足している。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい感じ

いい感じ
ビルの外壁に旗をつけました。

これを裏返すとまた別のロゴが書いてあります。

旗の制作に勤めてくれたアンチに感謝します。

休みの時にしかできない事が山になっていますの。

しかし、ハッピーアワーが終わり、裏返すのが容易ではなく、また明日作り直しだ…昀

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイガモ隊長

空田プレーヤーアイガモ隊長「アンチ」です。

草むしりの連絡は彼から行きますので、今後、よろしく。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

追伸 602

追伸 602
追伸 602
追伸 602
6月2日の7周年、

19時から21時までのお食事付き舞踏パフォーマンスが終わり、ホッと一息。

鶴山さん、リーさんを囲んで、オツカレ一杯。

ご機嫌になった鶴山さんが、ポエトリーを披露してくれた。

さっきの舞台では、言葉の全く無いパフォーマンスだったのに比べ随分と対照的だ。

言葉は大事だ。

目と目で通じ会う超能力者は別として、
意志の伝達は、やはり言葉が相手には一番伝わる。

言葉に力がある人こそ、無言にの中に言葉を発する。

俺もいい加減、不器用ですから…
なんて言ってられないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

立派な7周年

立派な7周年
立派な7周年
立派な7周年
立派な7周年
無事に終わりました。

立派な花を沢山の方に頂きました。

花は華。

華と言えば、7周年に華を添えてくれたスペシャルゲスト。

鶴山ZURU欣也さん(通称つるちゃん)の舞踏と、中国の四川から来たダグラスリーさんによる中国楽器によるユニット。

要するに、ダグラスリーさんの巧みな演奏に合わせて、つるちゃんが自由な舞踏を舞う、といったパフォーマンスだ。

最高のステージでした。

チベットチベットからのプレゼンテーションは、
精進スタイルのベジタブルフードの「膳」で提供。

予約して来てくれた15名は、核となるチベットチベットファミリーだ。

記念すべきこの日、平日、しかも雨の中、仕事を調整して集まってくれた、チベチベチルドレン。

今日、無事に7周年を迎え、8年目の営業を継続できることを、関わってきた全ての方々に感謝いたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今から

今から
待望の7周年始まります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こっそり教えます

Photo

余った梅で隠し酒を作ったのだ。

マイ梅酒に、キープ有り?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ズタボロだけどやるしかない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »