« 7/10今日の一言 | トップページ | 7/11今日の一言 »

りか坊!まかない万歳(キッチンりか坊のまかないコーナー)7/10

りか坊!まかない万歳(キッチンりか坊のまかないコーナー)7/10
はい、暑い日が続いております。

食欲がなくても、栄養はしっかりとりませう。


夏と言えばそうめん。

ってな訳で、店長の荒ジュンさんが地元長崎から買って来たそうめんをアレンジしました。

キッチンりか坊の今日のまかないは題して「くずし豆富と玉子が島原そうめんと出逢ったぁ」です。

今日は、お豆富を仕込みました。

豆富を型に流し込む時に使う布にくっ付いてしまう、ボロボロの豆富を使ってお料理しました。

鰹だしにお醤油を少々、そこに先ほどのお豆富を入れて玉子でとじます。

薬味にミョウガ、ミツバ、ネギ、焼きのりを添えて、つけ汁の出来上がり。

あとは、島原そうめんをほどよく茹でたら出来上がり。

あとは美味しく食べる、これだけ。

|

« 7/10今日の一言 | トップページ | 7/11今日の一言 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011626/22206690

この記事へのトラックバック一覧です: りか坊!まかない万歳(キッチンりか坊のまかないコーナー)7/10:

« 7/10今日の一言 | トップページ | 7/11今日の一言 »