« りか坊!まかない万歳(キッチンりか坊のまかないコーナー)7/23 | トップページ | りか坊!まかない万歳(キッチンりか坊のまかないコーナー)7/24 »

今日の一言7/24

「隠してよいのは自分の善事である」

しかし、日常の生活の中で善事とは何だろう。

毎日、美味しい料理と旨い酒をお客さんに提供し、幸せな気分になってもらう。

これは善事でなく、仕事だ。

道ばたで道を聞かれたら答える。

横断歩道で立ち往生している老人に手を差しのべる。

買い物先で倒れているチャリンコを立ち上げる。

これらは当たり前の事。

善事って何だろう。


|

« りか坊!まかない万歳(キッチンりか坊のまかないコーナー)7/23 | トップページ | りか坊!まかない万歳(キッチンりか坊のまかないコーナー)7/24 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011626/22523441

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の一言7/24:

« りか坊!まかない万歳(キッチンりか坊のまかないコーナー)7/23 | トップページ | りか坊!まかない万歳(キッチンりか坊のまかないコーナー)7/24 »