« 今日の一言7/24 | トップページ | アコギな奴ら7/25 »

りか坊!まかない万歳(キッチンりか坊のまかないコーナー)7/24

りか坊!まかない万歳(キッチンりか坊のまかないコーナー)7/24
はい、今日はお米の在庫が少ないので、冷たいおうどんにいたしましたの。

薬味たっぷりの「マロのお土産氷見うどん、玉ねぎのかき揚げ添え」と、
仕込みの際に、形の揃わなかったコロッケ「不揃いのコロッケたち」でーす。

氷見うどんは釜あげでも、茹であげでもどちらもおいしいんですが、今日はね、ザルのほうにいたしましたの。

あ、つけ汁の薬味はネギと生姜、ミツバ、ミョウガをたっぷりね。


そこに潰した焼きナスを入れるともっと理香風になりますけどね。今日はもったいないので入れません。

硬めに茹でて、食感を楽しむ。

残りのつけ汁に茹で汁を入れて最後まで食べる。

それだけ。

|

« 今日の一言7/24 | トップページ | アコギな奴ら7/25 »

今日のまかない」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011626/22525540

この記事へのトラックバック一覧です: りか坊!まかない万歳(キッチンりか坊のまかないコーナー)7/24:

« 今日の一言7/24 | トップページ | アコギな奴ら7/25 »