« 俺印不良品(和気優の少年院ライブツアーから届く物産品)★しょっちゅう焼酎編★ | トップページ | 俺印不良品(和気優の少年院ライブツアーから届く物産品)★九州しょっちゅう焼酎編★ »

梅干しの時期

梅干しの時期
梅干しの時期
梅干しの時期
梅干しの時期
梅干しの時期
梅干し用の梅が届きました。

二日がかりでようやく漬け込みました。


神奈川県の大和市の実家に広大な畑と梅林を持つ、チベットチベット常連客の「小川穣」君が任され、無農薬で育てた梅です。

30キロ、約750個あります。

かなりでかい梅です。

水洗いして、ひとつひとつ丁寧にヘタをとっていきます。

水に5、6時間浸してアクを抜きます。

その後、カ

|

« 俺印不良品(和気優の少年院ライブツアーから届く物産品)★しょっちゅう焼酎編★ | トップページ | 俺印不良品(和気優の少年院ライブツアーから届く物産品)★九州しょっちゅう焼酎編★ »

本日のメニュー(最新のメニュー)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011626/22031869

この記事へのトラックバック一覧です: 梅干しの時期:

« 俺印不良品(和気優の少年院ライブツアーから届く物産品)★しょっちゅう焼酎編★ | トップページ | 俺印不良品(和気優の少年院ライブツアーから届く物産品)★九州しょっちゅう焼酎編★ »