« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

本日の先付け9/20

本日の先付け9/20
先付けは大事です。


このあと出てくる料理の橋渡しです。


先付けでその店の善し悪しが決まると言っても過言ではありません。


本日の先付けは、

●炙りシメサバ

●アオリイカそうめん

●塩ゆで落花生


全て絶妙です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かぼす酒

かぼす酒
夏の間、全国の少年院ライブツアーを行なった我がボス「和気優」。


その時にボスが立ち寄った大分県の二豊学園(にほう)から送られてきた、摘みたての無農薬かぼすを得意の果実酒に漬け込みました。


2〜3ヶ月くらい後に味見て提供しますね。


それまで待てないよ!ってあなたには、もちろん取ってありますとも。


フレッシュ!生搾りかぼすサワー。


こ、これはウマいぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

店長荒ジュンの1日9/17

店長荒ジュンの1日9/17
店長荒ジュンの1日9/17
店長荒ジュンの1日9/17
店長荒ジュンの1日9/17
店長荒ジュンの1日9/17
先日稲刈りを済ませた空米が届きました。


さっそく、いつも頼んでいる近所の精米所へ行き、空田を手伝ってくれた人達への贈答用と販売用に袋詰めしました。

そして、スタッフ集まって、精米したての炊きたての空米を試食しました。


香り高く、甘く、つやつやしたピッカピカの空米。


粒も大きくて、何年か前よりも随分と質の高い米に仕上がりました。


今週末から新米空米がメニューに加わります。


乞うご期待!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の飲んべえ盛り

本日の飲んべえ盛り
ご好評にお答えして復活。


飲んべえにはたまらない、ひとりでも十分満足なつまみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なぜか

よくわかりませんが、写真付きでブログが更新されません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

店長荒ジュンのまかない天国

店長荒ジュンのまかない天国
寿司屋の大将「太郎」が仕込んだプリプリのイクラをお土産に持って来てくれましたっ!

もちろん酢飯付き!


旨くて当たり前!


これ、大将の店で食べたら5000円!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

辛ーい

辛ーい
店長得意の果実酒に続き、激辛の青唐辛子を醤油に漬けてみました。


ボスの知り合いから毎年送ってもらっている青唐辛子です。


この上質、かつ、強烈な辛みは、辛党にはたまらなくホッとする味わい。


…HOTだけにホッと…


得意なのは果実酒だけでなく、オヤジギャグもなのだった…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008稲刈りばっちりばってん

2008稲刈りばっちりばってん
2008稲刈りばっちりばってん
2008稲刈りばっちりばってん
2008稲刈りばっちりばってん
2008稲刈りばっちりばってん
イヤー、無事に稲刈り終わりました。


過去最高記録でしょう、これは。


午前中に終わりました。


草むしりを完璧にしたおかげでこんなに早くできた。


9月中旬には新米が届くよ。


おっ楽しみに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稲刈り打ち上げ

稲刈り打ち上げ
稲刈り打ち上げ
稲刈り打ち上げ
チベットチベットの理香ぼうとロータスカフェのめぐみちゃんの料理で、安らかに、気持ちよく打ち上げできました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稲刈り2008

稲刈り2008
さあ、待ちに待った稲刈りだ!


ジカタビ履いて、ふんどし、しめ直して頑張るぞ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

うまい焼酎(さけ)また入荷

うまい焼酎(さけ)また入荷
奄美大島の黒糖焼酎「朝日」の原酒、「黒潮」です。


香り華やか、切れ味抜群!


特別限定品。


720mlのボトル売りもいたします。


この機会にぜひ一杯。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »