« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

いたちごっこ

いたちごっこ
千歳船橋チャリンコ集積所。


わざわざ梅ヶ丘からバスに乗り、20分。


目的地はしかもバス停からさらに10分歩く。

今度はそのチャリに乗って下北まで30分かけて戻らにゃいかん。


停めちゃいかん場所に停めた俺が悪いのか。

撤去を考えるより、適材適所に利用しやすいチャリンコ置き場を考えてたほうが賢い。

などと、行きのバスの中で文章書いてたら、結局、集積所に俺のチャリ無ぇし!


泣き寝入りすんのもいやだから、また部屋に戻って、防犯登録見つけ出して、派出所行って盗難届出して…


くうーっ!俺の休日は!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい仕事

いい仕事
いい仕事
例のごとく、いい仕事出来ました。

常連さんの誕生日を祝いました。


同級生、ヨシナガの協力のもと、今年最大の誕生日会となりました。

当本人のたまちゃん、集まってくれた方々、本当にありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

氷見のブリでしゃぶ

氷見のブリでしゃぶ
今年最高のお歳暮でした。

あんな大きいブリも、軽く2日間で無くなりました。


ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

優しさも無けりゃ
余裕も無い

あるのは苛立ちと嫉妬と執着心と八つ当たり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

氷見のブリは日本一!

氷見のブリは日本一!
写真は「寒ブリと禅菜(無農薬野菜)のおろししゃぶしゃぶ」。

寒ブリ刺身と合わせて、今日は、たくさんご注文頂きました。

両手を広げるほど大きかったブリも、あとわずかになってしまいました。

明日明後日も刺身に旨みがのってきます。

こんなん、今時期しか食べられへんでー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お歳暮

お歳暮
いつもお世話になっている富山県氷見の魚屋さんから立派なお歳暮が届きました。

築地市場だと数○万円の代物です!

今日から、破格のブリ祭やー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘年会ピーク

忘年会ピーク
忘年会ピーク
忘年会シーズン真っ只中。


お陰様で今日は大型の宴会が3件も承りまして、ありがたい限りでございます。


インフルエンザで寝込んでしまったバイトのモエに替わり、ピンチヒッター、ロータスカフェの歌姫「アヤ」とチベチベ専属(?)芸人「子佯エルマー」が見事に頑張ってくれました。


とにもかくにも色んなことがありました。

俺も来年2009年、アラフォーならぬジャスフォーになりやす。

まだまだイケるぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

業務連絡

チベチベ年末年始のイベントのお知らせです。

●年内は休まず営業します。


●12/30(火)

キッチン「理香ぼうBirthday」

30日の深夜にやります。


12/31(大晦日)

「大カウントダウン」

21時〜営業

24時〜カウントダウン〜朝まで

★仮装大歓迎

●1/2(金)17時より営業しています。

2008年も大変お世話になりました。

2009年もひとつよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチ同窓会

プチ同窓会
やっぱり、あいつらはいい男たちだった。


修司、橋本、マースケ、森田、クニ、トガジ、ちー、本ちゃん…

10月18日に長崎で大規模な同期会やって実に2ヶ月ぶりに、長崎北高22回生東京組と、我が店チベットチベットで再会した。

俺の自慢の誇るべき仲間たち…

俺の店チベットチベットで集まってくれて本当にありがとう。

いつまでもお互いにキラキラと輝いていようぜ!

前にも言ったが、あいつらみんな、俺の心のなかで生きている。

今日参加した8人、惜しくも参加出来なかった心ある仲間たちも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さっき

コンビニで買物したとき、


「あらとーわーしたー!」(多分、ありがとうございました)


て言われ、びっくりした油断していたアラフォーでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

390円フェアー第3段生ビール

390円フェアー第3段生ビール
とにかく安い!


プレミアムモルツが390円!!


もう、これ以上何も言うことないッしょ。


よろしく(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Life is love

Life is love
このところ、まったくブログの更新が追いつかない毎日…


文章力の乏しい俺が毎日カッコイイ言葉を短時間で書ける訳でもなく、写真だけをアップしたところで、訳の解らぬものになってしまうし…


と、体よく言い訳したうえで、まとめてここ何日かトピックスを報告。


11/24(月)に行なったベリーダンスイベントです。


企画したSumiちゃんの2回目のイベントになります。


前回よりも一段とスケールアップしました。

然るべき美女に囲まれた俺を、指加えて第3回目を待て。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

\390フェアー第2段 焼酎日本酒編

\390フェアー第2段 焼酎日本酒編
12/5(金)までやってます!

焼酎日本酒約100種類390円です!

普段、飲み慣れたもの以外、いろいろ試すいい機会ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »