« 屁の突っ張り | トップページ | ボブマーレー »

今日の運勢

一位ってそんなに嬉しくない。


今日の運勢、俺の星座が一位だって。


そんなもん、なんだって言うんだろう。


目が覚めたら、毎日の現実にさらされ、さっき告げられた「今日の運勢」なんかとうに忘れ去っている。


だいたいが、一位や1番じゃなきゃダメだとか言うヤツをあまり好まない。


一番を引き立てる二番の役割が如何に重要ポジションか!!

さらに言うと、自分は中の上と思っているヤツも最悪だ。

もっともっと言うと、自分は二流と思い込んどるヤツもよろしくない。


二流は二流だけにそこで満足しているから、もしかして自分は一流なのかもしれないと、大きな勘違いをしているから、結局一流にはなれない。

三流だと思っているヤツは常に一流を目指しているから、いつか気がついたら一流になっていることもある。


そんな謙虚で、かつ強かな思いを胸に生きていきたい。


目指すのは一位ではなく与えられたポジションの一流だ!

|

« 屁の突っ張り | トップページ | ボブマーレー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうですね・・・肝に銘じます。
大人になるにつれ、喧嘩しなくなりました。
それってどうなんだろう・・・
子供とはしょっちゅうなんですけどね。
怒ってるつもりが、子供同士のけんかみたい。
朝から、占いみて誰が一位ラッキーって、誰がビリだとか、いいあってます。昼には、もう忘れてるんですけどね・・・

投稿: 芋焼酎 | 2009年1月11日 (日) 22時02分

ハハハ、芋焼酎さん、それでいいんじゃない?

投稿: 荒ジュン | 2009年1月12日 (月) 08時15分

それとね、俺もこの歳になってケンカなんて、もうしない。


それは、決して丸くなった訳じゃない。

進化したのだ。

そして、細かい事には気にしない、若しくは許す気持ちが芽生えたのだ。

それを「成長」と言うのではないかな。

投稿: 荒ジュン | 2009年1月12日 (月) 08時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011626/27013629

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の運勢:

« 屁の突っ張り | トップページ | ボブマーレー »