« 今日の運勢 | トップページ | 手間ひま »

ボブマーレー

「遠くのみんなに伝えるためには、時に近くの仲間は犠牲になる」


言葉じりは多少違うかもしれないが、


って言ったのはボブマーレー。


俺は思う。近くにいる身内を幸せにしなくして、遠くの見知らぬ人たちに何を伝えるのだろう。


「遠くの見知らぬ人に伝えるには、まずは一番近い身内を大事にすべきだ」と。

|

« 今日の運勢 | トップページ | 手間ひま »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わたしは進化した、というより我慢できるようになったというかんじかな。そして、ちょっと、あきらめ?
これも、進化したというのかな?荒ジュンさんは、きちんとした、考えをもった方ですね。読んでいて、確かにそうだなって、反省させられます。ボブマーレーが言った言葉意味深いな。身内を大事に出来るのは、きっと自分も大事に出来るんですよね。荒ジュンさんよく寝て食べて、お酒は、ほどほどに、体大事にしてくださいね。

投稿: 芋焼酎 | 2009年1月13日 (火) 07時12分

芋焼酎さん、気づかいありがとう。


あと、ここ最近、否定的で批判的なブログに、わざわざコメントありがとうございます。

俺が書いている言葉は、俺に当てはめた言葉だよ。

世の中の全員に当てはまる言葉とは思わない。

しかし、その言葉に賛同、評価してくれる人がいるって嬉しいな。


投稿: 荒ジュン | 2009年1月13日 (火) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011626/27014884

この記事へのトラックバック一覧です: ボブマーレー:

« 今日の運勢 | トップページ | 手間ひま »