« 新人入荷 | トップページ | またもや »

ありがとう、サンキューフェアー

2月の第2週から始まったサンキューフェアーも昨日をもって終了しました。


フェアー中に来ていただいた方々、本当にありがとうございました。


普段、飲まない酒を価格を気にせず試せるこの機会に、あらたな出会いがありましたでしょうか。


今日、ご来店くださったお客さまの中に、母親と同伴された方がいらっしゃいました。


そのお客さまの地元の山口県から母親が上京し、チベットチベットに連れて来てくれたようです。


お母さんが俺に、「こん酒はね、うちの隣近所の酒蔵やけんね。おいしかとよ。お兄さんも飲んで。ほらほら…(続く)…」


俺の地元、九州弁にそっくりで、世話焼きの俺のお袋を思い出して、つい、接客が俺も九州弁で受け答えしておりました…。


お袋、元気かな…

|

« 新人入荷 | トップページ | またもや »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

母親というものは いくつになっても 息子を心配するものです
さだまさし の 「案山子」を 思いだしました。

投稿: 芋焼酎 | 2009年3月 9日 (月) 12時37分

さだまさしで思い出すのは「眉山」です。

稲佐山、お袋、建て直す前の実家…

地元、長崎で幼少を過ごした当時の風景は、今でも夢に出てきます…

投稿: 荒ジュン | 2009年3月10日 (火) 06時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011626/28535721

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう、サンキューフェアー:

« 新人入荷 | トップページ | またもや »