« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

叫ぶカラス

叫ぶカラス
和気優プロデュースの訳あり弾き叫び集団「カラス」。


これより俺もカラスの一羽として新宿ネイキッドロフトにて弾き叫んで参ります。


日頃の思いの丈をカラスの詩に吐き出してくるぜ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

8周年だよ!全員集合 6/7(日)

8周年だよ!全員集合 6/7(日)
というわけで、あらためて「全員集合!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8周年だよ!全員集合!

8周年だよ!全員集合!
8周年だよ!全員集合!
初物のキュウリと葉付きのニンジンです。


世田谷の等々力で300年以上農家として無農薬有機栽培で野菜を作り続けている先駆け的存在の大平農園と、流山の空田の田んぼマスター吉田あちさんの農家仲間のレインボーファミリーより届きました。


レインボーファミリーの笠原さんが作る野菜は繊細で丁寧な作りをしています。


野菜を見れば人柄が伝わってくる。


子どもを見たらどういう教育でどんな親に育てられたか一目瞭然なのと同じだよね。

来る6月2日はチベットチベットの記念すべき創立記念日です。

2日は平日と言うこともあり、8周年アニバーサリーイベントは6月7日(日)に行います。


題して
「8周年だよ!全員集合!」


もうおわかりでしょう。


スタッフが全員ドリフターズの格好でみなさんをお出迎えいたします。


「チベットチベットで何故ドリフ?」


いや、そう聞くあなたがヤボです。


昭和のお笑いの代名詞「ドリフ」。

やって何が悪い。


チベットチベットがどんな人間に、スタッフにお客さんに育てられて今ここにあるか、とくと知れ!


とにかく、8周年だよ!全員集合!

みんなドリフでブーだ!


追伸

ランチからやってるぜい!

頼むよ、イカリヤキョウスケ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

草むしり第1段 5/25

草むしり第1段 5/25
草むしり第1段 5/25
草むしり第1段 5/25
草むしり第1段 5/25
草むしり第1段 5/25
今年の田植えから始めての草むしりです。


作業内容は「かっぱぎ」中心に雑草の除去です。


昨日まで雨が降り続いたせいか朝がたは寒いくらいで、「ヤバい…風邪ひくかも」くらいに思ってたんですが、午後に近づくにつれ、太陽が出てきて暑い暑い。

今日もそうとう焼けました。


本日はかなりクオリティの高い草むしりになりました。


いやあ、やっぱり田んぼは気持ちいいね!


約2週間後にまた行きます。田んぼプレーヤー募集!
ヨロシク!


噂の田んぼプレーヤー御用達、ラーメン屋「麺ズクラブ」で、しこたまビール飲んで帰りましたぜぃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

和気優「少年院ロックシンガー」ツアー本、発売記念パーティー&ライヴ

和気優「少年院ロックシンガー」ツアー本、発売記念パーティー&ライヴ
無事に終わりました!

さすがは我らがワールドワイドコネクションの代表の権威!


ライヴも生音、最高のの弾き叫びでした!

新プロジェクトの第一歩にふさわしく、さい先のよいスタートです。


普段一度に20人も入れば満席のチベットチベットに、今日の動員は関係者含め80人以上!!!


ついさっきまでアップアップのぎゃんぎゃんでした!


という事で「少年院ロックシンガー」の印税は100%少年院生のために使われるそうです。


チベットチベットでもご購入頂けます。


という事で、みなさんチベットチベットに買いに来てください。。。
090523_204101.3gpをダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5/23(土)和気優ライヴ@TIBET TIBET

この度、和気優の少年院バイクツアー本「少年院ロックシンガー」が発売されます。


その発売記念パーティーを本日、チベットチベットで行います。


日付:5/23(土)


場所:下北沢チベットチベット


料金:1000円+オーダー


開場:19:00

開演:19:30


和気優2008年5月〜8月までの少年院バイクツアーの日記をノンフィクション全記録!


全都道府県16000km100箇所以上をバイク「銀次郎」とともに走破した弾き叫びの日々!


ワールドワイドコネクションの新しい展開の為のプロジェクトの第一歩とも言えるライヴ&パーティーです!


来れる方は全員集合してくださいっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のヒット

カウンター商売。


お客さんの話は面白い。とても勉強になる。

思いがけない人が、時おりはっとするような事を言う時がある。


「これは使える!」っていうようなやつ。


だけど、俺も接客の仕事中に、接客以外のやらなければいけない事や、やりたい事があったりするので、どうしても話半分で聞いてしまったり、そのお客さんが発したせっかくの面白い「ネタ」を忘れてしまったりもする。


もったいない…


制服のポケットにノートを忍ばせ、今日からそれらのお客さんの言葉を書き留めようと思いました。


今日のヒットは「優しさの押し売り」byマロさん。


どんな会話でこの言葉が出たのか…

ここでは言えません…

| | コメント (8) | トラックバック (0)

誕生日など

誕生日など
誕生日など
今日は常連さんの誕生日をお祝いしました。

さすがチベチベ。


こういうのはお得意様です。


ご遠慮なくお申し付けください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新物 空豆くん

新物 空豆くん
世田谷の等々力にある大平農園から新物の「空豆」が届きました。

新物が届くと季節感を感じます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイガモ隊求む!

アイガモ隊求む!
先日、チベットチベットの田んぼ「空田(くうでん)」の田植えを無事に済ませてきました。


今年は去年までの倍の2反です。


今年で7年目、要するに7回目の稲作になります。


過去に2回、2反チャレンジした事もありました。。。


リベンジ!2反!今年はやるぜっ!


って言うわけで参加者大募集です!


追伸
写真はチベットチベットのバックバーに鎮座するガネイシャ様。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼チベ貸します

昼チベ貸します
というわけで、今日「昼チベ」貸しました。


元々、俺の高校ん時の同級生の知り合いで、現在大学の美術の講師をやっている方の企画による講演会でした。

プロジェクターやスクリーンを有効活用した実に有意義な会だったと思います。


お茶会、講演会、習い事、何でもご相談ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どんどん行きます

どんどん行きます
田植えも無事に終わり、息をつく間もなく、次々とイベントや課題が控えております!


田んぼワークショップ「是空(ぜくう)」メンバー募集しています。

無農薬有機栽培による、米作りの体験(草むしり〜稲刈り)の体験ができます。


求む!田んぼプレーヤー!


詳しくは、スタッフまで!


さて、チベットチベットのメニューに新しく「禅菜のおばんざいデリ」というカテゴリーが加わりました。


「禅菜」とはチベットチベットで扱う、契約農家から届く無農薬野菜の事をこう呼んでいます。


いわゆる、チベットチベットオリジナルの野菜のブランドです。


「デリ」とはアメリカで言う「お惣菜」。


要するに、調理のアレンジは、無国籍でありながらチベットチベットで扱う和素材の禅菜を活かした味付けで、素早く提供できる料理、という事です。


写真は、

●「禅菜の特製肉味噌レタス手巻き」

●「大根菜とマグロツナの炒り煮」

●「砂肝と新玉ねぎのピリ辛炒め」

●「禅菜とレバーのこってり生姜煮」


あと、キッチンりかぼうが試作途中ですが、「美肌効果ばつぐん コラーゲンたっぷりプルプル○○」は、明日また発表します。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5/11

5/11
5/11
5/11
田植え無事に終わりました。


空米よ!無事に育つのだ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク
今日も忙しかったぁ…

ゴールデンウィークは月曜日も休まず営業します。というか、しました。


この連休を利用して、数多くの久しぶりの方々や、いつものあの人この人が来てくれました。


まだ、あと2日ほど残ってるゴールデンウィーク!お待ちしております!


追伸

今日の西村くんでした。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

昼チベ貸します

昼チベ貸します
フライヤーを作った。


「昼チベ貸します」


日差しが程よく入る自然光の昼のチベットチベット。


ぜひとも有効活用してください。


・会議

・お茶会

・弁当付きお食事会

・習字や着付けなどの習い事

・イベント各種


なお、マイク、プロジェクター、スクリーン、DVDデッキ、CDデッキ、などあります。


何でもご相談ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »