« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

年内イベント

年内イベント
年内イベント
年内イベント
エルマーのエンタの神様出演おめでとう会もたくさんの方々にお集まり頂きました。


ベリーダンスやってくれたマユさん、DJやってくれたシューマ、そして集まってくれた方々、本当にありがとうございました!


さあ、いよいよ2009年残すところ1ヶ月!


忘年会!


和気優ライヴ!


カウントダウン!


楽しんで行こー!!


●和気優ライヴ
12月27日(日)
20時スタート
1500円+オーダー


●忘年会!受け付け中!


●大みそか大カウントダウン!
12月31日
21時〜営業
24時〜朝まで!


このブログ観た人、全員参加でよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「仔羊エルマーよ、祝エンタ出演おめでとう!」お祝い会のお知らせ

「仔羊エルマーよ、祝エンタ出演おめでとう!」お祝い会のお知らせ
チベットチベットやロータスカフェ、農民カフェを渡り歩いたアルバイト、芸人の「仔羊エルマー」がついに公共の電波に乗っかって、全国的に放送されました。
よかったなあ、長かったなあ、ここまで世話をしてきた俺たちを踏み台にしてどこまでも登りつめるのだろうねぇ…エルマーくん。(笑)


つきましては明日27日(金)21時過ぎより、お祝い会をやります。


みなさん、エルマーの更なるステップを祈ってお祝いしましょうぞ!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

コンビニの店員の「あーとまーす」…

ちゃんと「ありがとうございます」って言えない人、増えてんな…


「あーとまーす」って…

| | コメント (1) | トラックバック (0)

11/19〜11/30ボージョレヌーボーフェアー

11/19〜11/30ボージョレヌーボーフェアー
11/19〜11/30ボージョレヌーボーフェアー
いやぁ、解禁しましたね。いや、美味い事。これが。


何がって例のアレですよ。10年に1度の当たり年とかなんとかうんぬんかんぬん…


チベットチベットで取り扱うボージョレヌーボーはひと味違います。


なんと\390でお飲み頂けるボージョレヌーボーからオーガニックボージョレ、ノンフィルターのボージョレまで幅広く作りたてのワインが楽しめます。


年に1度のこの味と、季節の野菜で残りの11月を過ごしましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年内無休

年内無休
何度も言いますが、月曜日の通常営業も再開して、年内は無休で2010年を迎えます。


精進ダイニングからスロウダイニング、そして農民酒場へ…


そして農民は、働きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

農民酒場チベットチベット

農民酒場チベットチベット
一、農民は、季節を感じて生きている。


一、農民は、季節の旬の野菜を知っている。


一、農民は、その野菜を肉や魚と共においしく食べるすべを知っている。


一、農民は、それらを活かすうまい酒も知っている。


だから、農民酒場。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月は\390新酒月間(サンキューヌーボーフェアー)

11月は\390新酒月間(サンキューヌーボーフェアー)
11月は\390新酒月間(サンキューヌーボーフェアー)
11月は\390新酒月間(サンキューヌーボーフェアー)
冬の到来が今か今かと待ち遠しいこの11月。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?


私は元気過ぎて風邪もひくシマもありませんで。


11月は何かと新酒が出回り、野菜たちは寒さに耐え抜くために栄養分をぎっしりたくわえ、


また魚たちは身が引き締まり、
味も増してきました!

鍋や湯どうふなどが恋しい季節になりましたねぇ…。


11月のチベチベは自慢の焼酎、日本酒、そしてワインのヌーボーが出回るこの11月に合わせて新酒が\390で堪能できるフェアーをやっています。


●11/1(日)〜11/18(水)焼酎日本酒の新酒6種類が\390!


●11/19(木)〜11/30(月)ボージョレヌーボーの解禁に合わせてボージョレヌーボーが\390!でお飲み頂けます。(あり得ねぇ…ほとんど原価!)


三陸の牡蛎(カキ)刺身、鍋、手作り湯どうふ、手練りさつま揚げ、氷見地魚の刺身盛り合わせ、寒ヒラメ、カワハギの肝醤油合え、氷見ブリしゃぶ、黒豚のこだわり玉子巻き、チーズフォンデュ、、、

焼酎日本酒ワインの友メニューも充実!!


この機会に新酒ならではの華々しさと季節感あふれるお食事をゼシ!!


なお、チベチベは月曜日のエルバーは無くなり、年中無休の営業で、みなさんをお迎え出来るようになりました。


●(月)〜(金)18時オープン
●(土)(日)(祝)15時オープン(ノーチャージ)
●年内無休で営業いたしまっす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

人の一生

俺がガキの頃ずいぶんお世話になったおばちゃんが、先日亡くなった。


他人の俺を本気で叱ってくれた。


世話になったおばちゃんって言っても親戚ではない。


マブダチのかあちゃんだ。


俺は地元長崎でそのマブダチと出会い、共に学生時代を過ごし野球やバンドを通してお互い切磋琢磨し、尊敬し合い、人格を形成していった。


そしてお互いに同じ夢見て当時組んでいたバンドで上京した…。


つまり、俺の人生において重要な存在のひとりのお袋さんだった。


そのマブダチに出会う事が出来て本当によかったと思っている。


このおばちゃんが亡くなって初めて気付いた。


おばちゃんが居たからこそ俺はそのマブダチに出会えたのだ!


俺が死んでも俺の娘は残る。


同じように、誰かが俺の娘に出会えて本当によかったと思ってくれる日が来るかもしれない。


そして娘も子を残し、また感謝され…


そう、感謝…


おばちゃん、本当にありがとう。


ゆっくり休んでください。

| | コメント (1) | トラックバック (0)


昨日は、チベットチベットの酒類のお得意先「港屋」さんの計らいで、「南アフリカワイン会」を行いました。

今回で2回目になる港屋さん仕切りのワイン会。


インポーターの三宅さんの説明のもと、「アマニ」というメーカーのワイン6種類に合わせてチベットチベットが考えた食事のコースで提供します。


20人限定のワイン会は大好評のなか、幕を閉じました。


ちなみに今月19日(木)にボージョレが解禁します。


それに合わせて、19日(木)〜30日(月)までボージョレヌーボー\390フェアーを行います。

\390でボージョレは飲めんぞい!


めんそ〜れ
よろしくお待ちしているさ〜


by新人 ダイゴ(沖縄県出身20歳)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オンリーユー

オンリーユー
オンリーユー
ナオキさん、連日ありがとう!


昨夜はマコっちゃん(元BOOWYドラム)と一緒に来てくれました。


俺の青春時代の先駆者たち。


今、時代を経てそれぞれに生きている。


富山からわざわざ半日の休みを利用してチベチベに来てくれた能登Billyのケン。


俺たちは時代を経て今を生き抜いている。


俺たちは築いてきた礎を自信を持って生き抜くのだ。

ここからがスタートだ。


世話になった先輩たちをリスペクトし育ちゆく後輩たちの世話をする。


想いを馳せたひとに出会える。
ロックと向き合いリズムを刻む。レコーディングやライヴをやらせていただく。
演奏した作品を聴いていただく。
素材と向き合い調理させていただく。
調理した料理を食べていただく…。


みんな、感謝です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

10/31ハロウィン

10/31ハロウィン
大盛況でした!


ベリーダンスのマユちゃん、アコギライヴの松島英夫くん、DJの長谷部、リュウジ、渡辺さん等々…


参加してくださったみんな、スタッフ、お客様、本当にお疲れ様でした。本当にありがとうございました。


関係者、スタッフ合わせ100名を越す動員でした。


ちなみにチベチベスタッフのテーマは西遊記。


お客さんで猪八戒やってくれたかたもいてもちろんテーマ曲は「MONKEY MAJIK」。


さあ、今日から¥390フェアーが始まります。


気を抜けないぞ!っと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »