« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

ランチやってます!

ランチやってます!
朝まで営業して昼は11時30分からオープンしています。


自分で言うのも何だが鉄人だな。俺もキョウスケも。


きっちりカッコつけてやるぜ。


ゴールデンウィーク休み無しで突っ走ります。


3日(月)も、もちろん営業します。
よろしく!


●本日のブランチセット \1.200


・水タコと新たけのこのフリット ピリ辛チリソース添え
・黒米ごはん
・豆乳とほうれん草のスープ
・有機野菜のサラダ
・蓮茶

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カフェランチ

カフェランチ
カフェランチ再会しました。


正確には、土日曜日は15時から営業していましたが、この度全日11時30分から営業する事にしました。


但し、月曜日はお休みとなります。


●本日のランチセット\1.200
・メインディッシュ
・黒米ごはん
・豆乳と春キャベツのスープ
・禅菜(有機野菜)のサラダ
・蓮茶

☆プラス\200で生ビールプレミアムモルツ又はスパークリングワイン付き


ね、お徳でしょ!?


| | コメント (2) | トラックバック (0)

孤独の4号線 LIVE決定

孤独の4号線 LIVE決定
和気優ライヴに次ぐ今年最大級のライヴイベントになるであろう強力なアーティストの共演が実現した!


和気優2008年少年院ライヴツアードキュメント番組でもクライマックスのシーンで登場した岩手出身のロックシンガー松本哲也。
そして彼は児童自立支援施設卒園生でもあり、また和気優と同じく施設ライヴも独自で展開している。

そのため、彼の歌う言葉は施設の子供たちにとってみれば説得力は十分だ。


対する吉田正は和気優とは約20年の戦友にあたる。


現在、Dr.gb(ドクター・ジー・ビー)っていうバンドにてリーダー&ギターヴォーカルを担当している。
要するにドラム、ギター、ベースっていう意味だな。要はシンプルな音数でワイドにワイルドに、解る奴ぁ着いてこい(突いてこい)!って意気込み感じるバンドネームだ。


20年近く前の吉田正の組んでたバンドは「ハングリーアングリーバンド」。
これまた、その当時から一貫したネーミングだが、いずれにしろ、兄貴の正と弟ベースのシゲルの無くてはならないユニットによる絶妙な絡みが彼らの男くさくも心地よいサウンドになっている。


渋谷(東京)のジャックナイフ、熊谷、大宮辺り(埼玉)にハングリーアングリーバンド有り、とまで言われ、20年前の東京〜埼玉の鬼門を俺たちこの2バンドが抑えてたと言っても過言じゃあない。


能書きはここまで。
あとはライヴを観て感じるのみだ。


―――――――――


TIBET TIBETプレゼンツ


「孤独の4号線 LIVE」

岩手出身
松本哲也


埼玉出身
吉田正
Dr.gb


5月18日(火)
TIBET TIBET
19:00開場
20:00開演


前売2500
当日2800

1ドリンク付き


目標100人。


ヨロシク!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

挿秧(そうおう)

挿秧(そうおう)
早苗を植える事を挿秧(そうおう)と言う。


子連れ狼の単行本で初めて知った。


侍の拝一刀が農民に混じって挿秧するそのエピソードは実に感動的だ。


さて、我が空田の今年の田植えは5/10に決まりました!


先立って空田の田植え決起集会を執り行います。


4/23(金)、チベットチベットにて。


参加する人も、そうでなく応援してくれる人もどうぞ23日は大歓迎です!


今年も豊作を願って作戦会議だっ!!


と銘打って、、、飲み会です。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ライヴ

ライヴ
20年来のダチのライヴを観に行ってきた。


ちんぐのヨシナガと。(長崎弁でマブダチをちんぐと言う)


俺が、バンドのステージに立つのは、近いはず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はかせ会

はかせ会
明日8日は、はかせの月命日なんだ。


早いものだ。


明日4/8は花祭り。お釈迦様の誕生日。


はかせも喜ぶと思う。

毎月8日にチベットチベットでやるから。


下北はかせが飲み屋を通して俺たちに伝えたかった事を語り尽くそう。


きっとはかせも喜ぶ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)



月曜日と火曜日をチベットチベットの休みにして、スタッフ関係者一同で新天地なる益子の土地に1泊した。


その新天地を紹介してくれた陶芸クラブの古木さんのアトリエにて作陶をした。


益子は移り住みたいくらい居心地よすぎる。

また、それもいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花祭り

花祭り
近所の緑道は桜並木だ。


いい感じで週末満開になっている。


4月8日は花祭り。お釈迦様の誕生日。


我らが会社の設立記念日でもある。


15年目。


もうひとふんばり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »