« 頭真っ白になるほど | トップページ | なんでもいい »

かわいいお客様

かわいいお客様
スズメちゃんである。


チベットチベットの入り口に空米の稲穂を飾ってあるんだけど、それを毎日ついばみに来る常連さんだ。

いつもは申し訳なさそうに入り口付近でジタバタしてるんだけど、今日は大胆に店内に入って、ソファーに着座していきました。


俺が接客しようと、近くに行ったら、スズメちゃん、パニックしてしまい、店内を飛び回ったあげく大仏の隙間に挟まり身動き取れなくなり万事休す。


俺はスズメちゃんを優しく手に包み込み、外に放してあげました。


スズメを触ったの、初めてかも。


チュンチュンではなくンガァンガァって鳴いてがぶって手を噛まれ、なんか心温まる一日でした。


お客様がたくさん入って頂いて忙しくても、ヒマでも、同じように一日が過ぎて行く。


やりたい事、やれた事、やれない事…


月並みでアホくさいが、1日を倍の時間欲しい、もしくは身体を2つ欲しい。


寿命と引き替えに。

|

« 頭真っ白になるほど | トップページ | なんでもいい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011626/35767566

この記事へのトラックバック一覧です: かわいいお客様:

« 頭真っ白になるほど | トップページ | なんでもいい »