« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

イチゴ祭り?

イチゴ祭り?
栃木の農家のイチゴ。

益子に常駐しているスタッフから送られた10キロのイチゴ。

イチゴジャム、イチゴ酒、イチゴアイスクリーム、イチゴのムース…


今から2種類のパンを焼きます。

20年前の俺にはちと想像がつかない事を素直にやれている。

こんな優しい気持ちになれる瞬間が俺にも、あった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ライヴチベット

ライヴチベット
ライヴチベット
ライヴチベット
ライヴチベット
3/27(日)は昼夜のダブルヘッダーのライヴでした。

ライヴランチはユニット名「山作戦」という少し変わった名前のミュージシャン。

しっかりとした演奏と、聴かせどころをはっきり持ったいいライヴでした。

次回は是非ナイトライヴをやっていただきたい。


そして今回の夜のライヴは、本業トビ職人「関」が 企画したイベントで来客はトビ職人が集ういつもの営業とは異なる雰囲気につつまれた1日でした。

研ぎ澄ました?、された?1日でした

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バースデーパーティー

バースデーパーティー
バースデーパーティー
誕生日の会場のご用命は達人「チベットチベット」へ。

この日は古くからの常連さんの誕生日を祝いました。

先週は古巣ロータスカフェの11周年。

3月末から6月にかけて誕生日ラッシュが続きます。

年を重ねるたびに関わるひとたちが増え、また離れゆくひとたちがいて。

知り合った全てのひとたちと今、つながりあっている訳ではない。

忘れてしまったひともいれば、音信不通だが忘れはしないひともいる。

連絡は取り合わなくとも、ふと何やっているのだろと思い出すひともいる。


そういうひとには、こちらからのエネルギーが伝わっていると思う。

はたまた、俺もそのエネルギーを受けながら生きている。

金と同じでいくら貯め込んだところで使わないと効果を発揮しない。


効き目が早いエネルギーは自己に貯め込むものでなく、ひとから受けるエネルギーだ。

だからひとはみな、知らず知らずのうちに与えあいながら生きている。

って、思ったんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変わるチベットチベット

変わるチベットチベット
メニューの大幅な改正を試みてる。

不況、デフレ、リストラ、リーマンショック以降、一番、末端に影響が響く飲食業界。

チベットチベットを立て直し、農民プロジェクトを遂行しなければならない。

必ずや。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

唄うたいの宴vol.1

唄うたいの宴vol.1
唄うたいの宴vol.1
唄うたいの宴vol.1
旧友「彩連」がプロデュースしたイベント、
唄うたいの宴。

出演ミュージシャンそれぞれにしっかりとしたメッセージがあり、チベットチベットでやる意味も十分に伝わったライヴでした。


なお、このライヴで募った投げ銭20292円は全て、東北地方太平洋沖地震の被災地に義援金として送らせていただきます。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

音楽農場

音楽農場
唄っているのはラッパー勇太郎。


あらたに、ライヴレコーディング出来るシステムを導入しました。

音楽農場チベットチベット。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンドルナイト

キャンドルナイト
今日から始めました。


キャンドルナイト。

下北沢から東北に祈りを。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンドルナイト

キャンドルナイト
自粛ムード節電。

って訳ではないが、昔からキャンドルはよくやってた。


今回は、益子にある我らが畑の側に自生している竹を切り出したものをキャンドルケースに仕立てた。

今日の休みを利用して作った。

キャンドルナイト


明日からやります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

唄うたいの宴Vol.1

こんなご時世に少しでも明るい話題を。

俺たちにできる事は
音楽と食。

今回、ナイトライヴに協力してくれた九州男児「彩連」に感謝!

熱き男たちの弾き叫びよ、東北に届け!


3/20(日)

下北沢チベットチベット

open 18:00
start 19:00


★1.じんTHEアイドル

★2.NATSUKI

★3.彩連

主催者「彩連」の計らいにより、今回はライヴチャージ0円になっています。


ライブ終了後、チベットチベットにて打ち上げを行います。

なお、チベットチベットでは東北地方太平洋沖地震における義援金を募っております。皆様方の温かいお心付けをお願い申し上げております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さっきの地震

さっきの地震
さっきの地震
ひとまずチベットチベットはいつものように営業しております。

焼酎のボトルが棚から落ちて床が焼酎まみれになりましたが、たまたま落ちた6本の中にはちょっとずつだったのは不幸中の幸い。

早速、酒棚にチェーン対策を施した。


それにしても大変なのはロータスカフェ…

同ビルの3階にあり、かなり揺れたんだな…悲惨な写真の見ての通りの状態で…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ベジタブルライヴランチ3/6

ベジタブルライヴランチ3/6
月のはじめのライヴランチはミンピことmimpiberjalanで始まる。

今日は花粉が最高潮に飛び交う中、花粉症のミンピの唄声の伸びもピアノのキレも良く、素晴らしいカフェライヴでした。


毎週日曜日に加え、土曜日もライヴランチできますので、出演者募集しております。


ところで明日の昼間、急きょ俺は農民カフェのホールのスタッフとして勤務します。


務まるかな…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

変わるチベット

変わるチベット
変わるチベット
今年6月2日で10年を迎えるチベットチベット。

そりゃあ、あちこちガタもくるわな。

芯はブレる事無く突き進むが、変えなきゃいけないところは変えねばならぬ。


メニュー、ライヴ機材、破れた座布団、タバコのヤニのこびりついた天井、壁などなど。


まずは休みを利用して窓拭き両面、天井拭き。


これがまた大変!


言っても始まらない。


一からやり直す!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

農民

農民
宮城の農民高橋さん。

いつもおいしい大豆をありがとう!


チベットチベットの豆富がおいしい訳は大豆にあり。


大豆がうまいからおのずと豆富もうまくなる。


これ、当然だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »