« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

素晴らしきこの世界

素晴らしきこの世界
真心はいらない。

忌野清志郎のこの曲で気持ちの全てが救われた。

忌野清志郎、永遠に。

没2009年5月2日

http://www.youtube.com/watch?v=-Jv5xaXU5qQ&sns=em

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旨いには理由がある

旨いには理由がある
自慢の夏野菜トマトカレー。

売り切れました。

明日また仕込みます。

益子の赤鶏でしっかり出しをとり、湯むきした夏トマトががっつり入って、ズッキーニ、トウモロコシ、インゲン、パプリカ、ピーマン、ナス、茶豆、赤タマネギ、ニンジン…


クミンやコリアンダー、カルダモンの種を細かく刻んで、ショウガの絞り汁で辛みをつけます。


冷たいままでも十分旨い。


旨いには理由がある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

短い夏休み

短い夏休み
短い夏休み
姉妹店農民カフェのスタッフと共にデイキャンプを楽しんで来た。

バーベキュー、滝つぼダイブ…


いきぬけた。


明日からまたがんばろ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の西村くん

今日の西村くん
大先輩西村さん。


偉大なる方です。


キングオブスマイル。


西村さんの周りには常に笑いが耐えない。


その中にも時勢を見つめた的確な一言一言が、やはり偉大である。


これから先の人生、生き方は東北の復興と共に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8/9空田

8/9空田
我が田んぼ「空田」に様子見に来た。


放射能や震災や、なんかいろいろあるけど、空米の稲は無事育ってます。

11時02分、長崎に黙祷した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大浦龍宇一さんプライベートライヴ

大浦龍宇一さんプライベートライヴ
俳優の大浦龍宇一さん。


もう何年も前からチベットチベットにお越しいただいております。


男の俺が言うのも変な話ですが、とてもキュートな方です。


ものの見方、考え方がストレートで裏表のない万人を包み込む優しい心の持ち主です。


この日、大浦龍宇一さん個人で全プロデュースしたライヴランチ兼プライベートライヴ。


まるで大浦さんの自宅に招き入れたかのような空間に、厳選されたファンの方々には忘れられないひとときではなかったでしょうか。


素晴らしいイベントでした。


これからも活動を心より応援いたしますし、これからもご愛顧よろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »