« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

頑張った先週土曜日ユミ&チカバースデー

頑張った先週土曜日ユミ&チカバースデー
頑張った先週土曜日ユミ&チカバースデー
頑張った先週土曜日ユミ&チカバースデー
素晴らしい音と、好きな仲間、美味い酒と肴、それだけで十分だよな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

空田草むしり第3段

空田草むしり第3段
空田草むしり第3段
台風前の今日お昼過ぎ作業終了。

今回の作業も前回同様「かっぱぎ」。


デッキブラシで根付く前の雑草をかき散らし、または土に埋め込む埋め込む埋め込む。

必要あれば足で埋め込む埋め込む埋め込む。


現時点でのおっきい雑草はいずれ枯れる。


それよりも、稲の周りに絡みつく根付きはじめの若い雑草を振り払い、その生育の邪魔をするのが現時点では一番大事な作業。

本日11名という参加人数のおかげでずいぶんと丁寧にやれた。

畦の草刈りもやった。

用水路からの水口も補修できた。


大満足で帰路に就く。


今夜のビールはさぞかしうまかろう!

参加してくれた皆の衆、ご苦労さま!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

栴檀 二葉より芳し

全ての言葉が、素晴らしい。

(せんだんはふたばよりかぐわし)


栴檀って、昔ながらの良いお香。

良い物は本質を見抜ける。

本質を見抜けるは自我を見抜ける。

自我を見抜けるは核心に近づく

故に核心を気付くは己を説くと…


行かないだろなあ

きっときっときっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅酒2012

梅酒2012
梅酒2012
オープン前の農民カフェの庭先を利用して今年の梅酒づくり。

梅は毎年恒例の神奈川県大和市の小川穣くん作。

11月解禁予定。

乞うご期待!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

哀愁のマンデイVo.3

哀愁のマンデイVo.3
哀愁のマンデイVo.3
哀愁のマンデイVo.3
旧友グレイスとの共同企画「哀愁のマンデイ」。

昨夜は盛り上がったね。

チベットチベット初のロカビリーバンドがやってくれた。


柳家睦&The Rat Bones。


いいね!

ニシヤン、ジュンイチロウ、もちろん良かったぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空田

空田
草むしり終了

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンキュー11周年

サンキュー11周年
サンキュー11周年
サンキュー11周年
おかげさまで無事12年目に突入いたしました。

怒涛の11組ライヴも大盛況!

今後とも引き続きチベットチベットをよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »