本日のメニュー(最新のメニュー)

カフェランチ

カフェランチ
カフェランチ再会しました。


正確には、土日曜日は15時から営業していましたが、この度全日11時30分から営業する事にしました。


但し、月曜日はお休みとなります。


●本日のランチセット\1.200
・メインディッシュ
・黒米ごはん
・豆乳と春キャベツのスープ
・禅菜(有機野菜)のサラダ
・蓮茶

☆プラス\200で生ビールプレミアムモルツ又はスパークリングワイン付き


ね、お徳でしょ!?


| | コメント (2) | トラックバック (0)

毎週火曜日は野菜がうまい

毎週火曜日は野菜がうまい
毎週火曜日は野菜がうまい
世田谷の大平農園と、流山の真澄農園から届けられました野菜です。


今日は真澄農園のキュウリがおすすめ。


パンパンに張っていてシャキシャキだ!


チベットチベット自家製梅の梅酢で合えて…

こりぁもう田舎に居るみたいだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅干しの時期

梅干しの時期
梅干しの時期
梅干しの時期
梅干しの時期
梅干しの時期
梅干し用の梅が届きました。

二日がかりでようやく漬け込みました。


神奈川県の大和市の実家に広大な畑と梅林を持つ、チベットチベット常連客の「小川穣」君が任され、無農薬で育てた梅です。

30キロ、約750個あります。

かなりでかい梅です。

水洗いして、ひとつひとつ丁寧にヘタをとっていきます。

水に5、6時間浸してアクを抜きます。

その後、カ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

俺印不良品(和気優の少年院ライブツアーから届く物産コーナー)~長崎編ばってん~

Photo

行って来ましたよ。会ってきましたよ。

ボスこと、和気優はただいま、九州は大分辺りかな。

先日、私の実家のある地元長崎に行って来たのだ。

お土産含む、物産品。

さっそく、「俺印不良品」コーナーのメニューに加えました。

カラスミ、イカの一夜干し、かまぼこ、天ぷら(さつま揚げのことを長崎ではこう呼びます)

等など。

長崎を味わいにきんしゃい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

俺印不良品(和気優の少年院ライブツアーからの物産品)~広島編じゃけぇ~

和気優の少年院ライブツアーからの物産品?広島編じゃけぇ?
全国の少年院ライブツアー中のボスこと和気優氏から届けられた物産品です。

児童自立支援施設の広島学園がある西条は広島きっての酒蔵地帯。
日本酒「白牡丹」はその土地の地酒です。

隣のマンゴージュースは和気優ブログを見てもらえればわかる、例の涙のマンゴージュースです。

これは売り物にしないで、ボスが帰るまで冷やしてとっておきます。
飲みたい方は和気優ファイナルライブ、新宿クラブドクター8/8(金)に来る事だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブサイクで悪いな

ブサイクで悪いな
流山にある、我々の田んぼ「空田」の田んぼマスター「あちさん」から届けられた初物のきゅうり。

かたちは悪いが、野生味あふれる青くささ。

ああ、きゅうりって本来こんな味だよな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かけがえのない野菜

かけがえのない野菜
少年院ライブツアーに出かけているボスこと和気優から、段ボールに野菜が届きました。

児童自立支援施設、茨城学園の子供たちが育てた野菜とお茶です。

どんな思いで育てたのだろうか。

俺たちはこの野菜を、思いを込めて調理する。

「少年院の明日のジョー野菜炒め」750円。
(ハイ、みんな笑って)

Photo_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岩ガキ

岩ガキ
富山県氷見港直送の天然の岩ガキです。
あっという間に売り切れました。
でっかくてのミルキーで、チョーうまいんですけど!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

氷見の地魚 刺盛り

ゴールデンウィークまっただ中。
5/4(日)取り引きしている富山県の氷見漁場から鮮魚が届きました。54

写真は、先ほどお客さまに注文受けた、お任せ盛りです。
甘エビ、地アジ、カワハギ、真鯛です。
養殖では味わえない、食感と鮮度です。
どれも昨日の朝まで富山湾を泳いでいた魚たちです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初物

Photo
世田谷の大平農園から届いた、ビックな筍です。2キロちょいあります。
明日のメニュー、タケノコの揚げ出しですな。

ハウス栽培などで、スーパーに出回る「走り野菜」が最近ではもてはやされます。
チベットチベットの契約している農家さんたちは常に旬の野菜を送ってくれます。

チベットチベットには走り野菜はありません。
露地栽培の旬こそが一番うまい。いい味出してる。

何でもそう。

人間も。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧